玄界灘と限界オタ

インターネットで細々と生きています @toiharuka

留年したくないのでスマブラのリトルマックで卒論を書いた

おい!この酷いGPAを見ろよ! 1.00を切ると「お前もう大学辞めろよ」と言うためだけの面談をされる マジで酷すぎる。このままでは卒業の危機である。 というわけで教授にお願いしにいくことにした。 この教授、ぼくの落とした単位の大半を握っている上、なん…

アユハさん「鮫木さんがオン大会を開催してない世界線のまえだくんを止めなければこの世界は崩壊する」

『第259回マエスマ、優勝はcaptainzack!おめでとうございます~!』また、か。荒れ狂うコメント欄を尻目にぼくはため息をついて、配信を閉じる。まえだくんが主催するスマブラオンライン最大の大会マエスマでは、ここ数か月ほどcaptainzackが21回連続優勝を…

違法マクロコンの犯人を追え!FBI密着24時

ぼくはこのFBIの仕事に誇りを持っている。市民の安全を守り、平和なアメリカを維持する。シンプルだ。そのために行われている業務の一つに、プロファイリングデータの収集がある。プロファイリングというと過去の犯罪事件の傾向を収集し、新たな犯罪の傾向を…

オフ大会の一回戦で必ず同じ人と当たってしまう

「じゃあ12番台でお願いします」「はい」ぼくはカードを受け取り、対戦台に座って、隣の青年と顔を見合わせた。「こんにちは」「ご無沙汰してます」お互いに深々と礼をする。「しばらくお見掛けしませんでしたが、どうかされてたんですか?」「いやあ、実は…

大量のMkLeoにそれぞれ全キャラ極めさせて最強のキャラランクを作ろう

みなさんはキャラランク好きですか? 僕は好きです。リトルマックを一番上に置きます。カスですね。みんないろんな意見があっていいと思います。 では、世間一般で評価の高い、信頼されるようなキャラランクとはいったい何なのか? たとえば、強いプレイヤー…

パルプンテを唱えると絶対に巨大化してしまうのでオフ大会出れなくなりました

皆さんは勇者のコマンドを使うとき、パルプンテが出たらどうしますか? 僕は絶対に選ぶ派です。ラストストックでメガンテが出ても、場外アストロンが出ても、次にパルプンテが出たら絶対に選びます。選ばなくてはいけない、と感じているのです。こんな面白い…

【必見】スマブラがコロナウイルスに効く……!?驚きのエピソード教えます!

全く関係ないDiscordでのやりとり この間、ドラッグストアに行ったときのこと。僕は鯖の味噌煮の缶詰を5ダースほどカゴに流し込んでいた。これで一か月は持つだろう。レジに向かう途中で芳香剤の匂いにつられ、いろいろ見てみる。部屋にいることが常になりつ…

行ってないけどEVOJAPAN2020のオフレポを書きました

EVOJAPAN2020、行ってきました〜!(行ってない) いやもうね、会場が広いのなんのって!(行ってない) 現地でしか味わえないことも多かったのでつらつらと書き連ねていこうと思います。(行ってない)夜行バスに揺られて、現地入りしたのは当日朝。 「じ、…

1000本のスマブラmontageを観たのでSPのmontageランキングTOP 10を作った

ここは研究所の最深部…… ゴゴゴゴゴゴゴ…… ◆博士、大変です! ◇どうしたんじゃ、助手君。 ◆この間我々が作ったスマブラマシーンtoiharukaが、ロクに文章を書けないくせに、寝椅子さんの企画した #スマブラAdventCalendar2019 https://adventar.org/calendars…

第一回北陸トライスマッシュのオフレポ

ここは研究所の最深部……ゴゴゴゴゴ……博士、まさかこのロボットは……そうじゃ……11月3日(日)に石川県のesports カフェ『HUTABA』さんで開催された第一回北陸トライスマッシュを阿鼻叫喚の渦に叩き込むべく開発されたスマブラマシーン、"toiharuka"じゃ……こや…

最高のPVをワタクシが紹介させて頂きまする

序文がカスすぎることになったので御託は抜きでいくぞテメエらとにかくカッコ良くてクールなもん厳選したから後は音に合わせて首を振ってくれテメエらこれ確定してるかなとか野暮なことは後で考えろよテメエら、とりあえず初見はリズムに乗って中指で机を叩…

3DSのスラパでずらす時の話

askに来た質問です Q.上Bを食らったときのずらす方向はなんとなく分かるのですがずらし方が甘いのかなかなかずらせません。スラパをどのように動かせばよくずらせるようになりますか?それとも指を鍛えるぐらいしかないですかね…?機種は3DSです A.せっかく…

第2回富山スマブラ対戦会オフレポ

相手の回避に空下メテオが刺さりまくって気持ちよかったです 会場として貸切にさせていただいたJOYNさんは神なのでみんな行きましょう、高岡にありますじゃあ俺打ち上げ行くから。。。

CEO2017で入場するCaptain Zackがかわいすぎたので考察してみよう

会場のメインカメラ→https://youtu.be/UcNOFC7kEDc観客席視点。peredenさんほんまありがとう↓ https://twitter.com/perepereden/status/876444434023501827Zack君非常にかわいい。。。 というわけで画像に沿って場面場面を見ていきましょう Madame Butterfly…

最高に熱いスマブラトレーラー厳選集

ブログを書くときは慣れたデバイスを使うようにしましょう 僕の場合は文章が全部消えて萎えました どうもといはるです この記事は 寝椅子さんが企画してくださった#スマブラAdventCalendar2016 その1 www.adventar.org その2 www.adventar.org に参加するや…

年末年始はスマブラ3DSで遊びませんか

あきれかえるほど寒いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、僕はついさっき寒すぎて命の危険を感じました。 なんでこんなに寒いのか?そうです『冬』です、クリスマスと正月が同時にやってくるあの『冬』です。なんでこの忙しい年末に生まれたんだろうなキ…