玄界灘と限界オタ

インターネットで細々と生きています @toiharuka

第一回北陸トライスマッシュのオフレポ

ここは研究所の最深部……

ゴゴゴゴゴ……

博士、まさかこのロボットは……

そうじゃ……11月3日(日)に石川県のesports カフェ『HUTABA』さんで開催された第一回北陸トライスマッシュを阿鼻叫喚の渦に叩き込むべく開発されたスマブラマシーン、"toiharuka"じゃ……

こやつはmistakeのベヨネッタのコンボルートのあらゆるパターンを網羅しておる……敵はないといえよう……

博士……?mistakeってtamimのforの頃のハンドルネームですよね?もしかしてforの頃のコンボルートをプログラミングしてあるんじゃ……?

なっなんと! それではこの"toiharuka"は前作ベヨでイキリ散らかしてるガチもんのゴミカスではないか!

博士〜〜〜〜〜〜〜



そんなこんなで行ってきました、北陸トライスマッシュ。略してトラスマ。関係ないけどパッと見似てるのはドランクドラゴン鈴木。

電車で行こうかな〜ん、と考えてたんですけど、前日の夜にラーメン食ってたら"県大のドン"ことたいしょー様からお電話を頂きまして、恐れ多くも車に乗せてもらえるとのことなので有り難く相乗りさせていただきました。

というわけで日曜朝は県大メンバーの皆さんと車を飛ばしてもらい、HUTABAに殴り込み。着いたのは9時半くらいだったんですけど、すでに多くの参加者がいてドチャチビりました。

会場をキョロキョロしてたらDNG所属のプロゲーマー、にえとの様がいて心臓発作で死にました。初手握手しにいきました。

予選始まったんですけど僕は午後予選だったのでつじこうさん等と近くのやよい軒で食事。f:id:toiharuka:20191108094609j:plain

ド田舎出身だからやよい軒初めて行ったんですけど旨いですね。家の近くに欲しい。

戻って午後予選開始。ここしばらくスマッシュブラザーズをプレイできてない僕、まともに戦うようでは分が悪いことは明らかだったので、とある秘策を用意してました。

まず最初に『新規勢の方ですか?』と聞く。答えがYESなら、相手が知らないであろうベヨネッタを当てる。NOならばパルテナのキャラパワーでゴリ押す。リトルマックはベンチ暖め要員。
完璧すぎて畏怖してました。怖えよ自分の才能……。

初戦はシモター(シモンリヒター)のるぅさん。開口一番「新規勢ですか?」と聞いたら困惑した様子を見せつつ『YES』が帰ってきたのでベヨネッタを選択。いや〜これは勝っちゃったな〜

「ステージじゃんけんしましょう」
「あ、やりましょ。ポイ。」←僕
「負けました、そっちが1ステ拒否してください」
「いや〜じゃんけんすら勝ってしまった、じゃあ終点拒否で」←僕
「ん〜ポケスタ村街拒否で」
(残ったのはすま村戦場か…)←僕
(すま村のベヨネッタ、上Bしたら強制台乗りして弱いんだよな)←馬鹿
「戦場で」←大馬鹿
戦場リヒターつえ〜←大馬鹿の死骸

こんな感じで予選全敗しました。ウケる

まあ今回の目的は観戦なので別にいいんです。いいんです。ええ

実際今回のトライスマッシュ、めちゃくちゃ盛り上がってめちゃくちゃ観戦面白かったです。

劇的な終わり方をしたバズーカケンvsクルトワヨッシーや、昔3DSで一緒にわちゃわちゃしたりどリンクがにえとのピチューを追い詰めるなど、ギャースカできる試合が多すぎてマジで喉潰れてました。ウハへへ

まあ見てもらったほうが速いです。みんなギャーギャー好き放題言ってます
youtu.be


最後はにえとのプロが貫禄の優勝。会場はDNGコールで埋め尽くされ、第一回トライスマッシュは大団円で終了~めでたい

みんなで会場の片付けをしたあとは近くの居酒屋で打ち上げ。にえとのファンボーイ共(僕含む)がカルピスサワーを持ってにえとのプロを囲い踊り出す等の奇行や、ここには書けない下世話な話がそこかしこで見られましたが良い飲み会だったと思います。○○で3万払ったのに○○○が○○て○○できなかった○○○○さんに、黙祷。

飲み会のあとは銭湯行きました。身体洗ってたら髪の長い女の人歩いてきてビビり散らかしてたんですけど、よく見たら髪下ろしたみずこし様でした。
そのあとはクルトワ宅行ってにえとのプロと対戦させてもらって午前4時半に睡眠して8時半にコントローラーの音で起きてスマブラしてラーメン食べてスマブラしてにえとのプロと一緒の電車で帰りました。うれちいな~~~~~~~~

またきちんとスマブラしてえな~と思えたのはよかったんですが、銭湯行ったときぽっきー様がムキムキで泣いちゃったのでやっぱりリングフィットアドベンチャーやります。お疲れさまでした。