玄界灘と限界オタ

インターネットで細々と生きています @toiharuka

最高に熱いスマブラトレーラー厳選集

ブログを書くときは慣れたデバイスを使うようにしましょう

僕の場合は文章が全部消えて萎えました

 

 

どうもといはるです

この記事は

寝椅子さんが企画してくださった#スマブラAdventCalendar2016

その1

www.adventar.org


その2

www.adventar.org

に参加するやつです

 

 

元々、「ワイ海外大会結構観てるし、今まで見てきた大会ではこんなことがあってこうリアクションしてたな〜とか、海外大会観るときはこういうことに気を付けたらええで、みたいなこと書けばええやろ〜」ってなって書いてたんですが。。。

 

・大会観戦中は「あああああああ!」としか叫んでいないので全ての記事が『ああああ』で埋め尽くされていた。ドラクエ

・こういうことに気をつければいいといっても、『絶対に眠らないようにしてこげろーさんのtwitterを見ていればなんとかなる』の一点に尽きてしまっていた。

如何に内容のない記事になっていたかが判りますね。。。

 

という訳で、記事が消えたんですかせっかくだから内容を大きく変えてみようと思います。

ズバリ、カッコいいtrailer🚜の紹介です

f:id:toiharuka:20161218211503p:plain

 

この場合のtrailer(トレーラー)は被牽引自動車とかのそれでなくて、上から4番目の『予告編』の意ですね。

 

スマブラ大会のトレーラーは高い技術力を持ったものや、センスのある編集が光っているものが多いです。

そのなかでぼくがお気に入りのものをいくつか紹介したいと思います

 

1  Genesis 3 Trailer

youtu.be

 

スマブラの神トレーラーを語る上で、まず外せないのがコレ。

非常に高い技術力でまず驚きます。

リュウが3Dで昇竜してる!ゼロサムが3Dでフリップメテオしてる!あっファルコンパンチは3Dでも飛ばなそう!

メチャかっこいいBGMもGenesisの『世界大会』感に箔をつけています。

こんないいBGMをつけられたら『ここが頂点を決める大会だ…』って耳元で大物俳優に囁かれてる気分になりますよね。福山雅治とか。僕の場合は高田純次でした。

 

ちなみに、クルーバトルのトレーラーも同時期に公開されました。

youtu.be

こちらも何処から仕入れてきたのか解らないすんばらしい編集力が光ってます。

 

2  Civil War Trailer

youtu.be

2GGが企画した幻の企画『Civil War』のトレーラー。

選び出すシーンのセンスがひっじょーーーーに高いです

特にラストの所でSMASH Nのアレを持ってきたのを観た時はほんとにグッときました。ああ、ここでつかなかった決着を今つけるんだなって。

闘争感が出てるとてもいいトレーラーです

 

ちなみに前述した通り、このCivil Warは幻の企画となってしまっています

噂によれば、当人たちに出られるかどうかの都合を聞かずに勝手にメンバーを決めてしまったからだとか

今ではすっかり音沙汰無いですが、もしかしたら水面下で計画が進んでいるかも。。。?

 

3  ZeRo Saga - ZeRo Runback Trailer

youtu.be

出ました、海外特有の笑ってしまう雑コラPVです

雑過ぎて笑うタイプのアレです。これでいいのか2GG

微妙に閲覧注意です、粘液みたいのが出てます。ぬちゃ。

 

ちなみに至って真面目なZeRo SagaのTrailerはこちら

youtu.be

 

4  THE BIG HOUSE 6 Trailer

youtu.be

個人的に大好きなトレーラーです

観客の熱気がひしひしと伝わってきて、短いながらも非常に見応えを感じます

いつかは海外大会に行って生で選手を応援したいなあ。。。

 

5   umebra F.A.T. Trailer

 

youtu.be

日本のトレーラーですが、海外のトレーラーのように非常にアグレッシヴです

個人的に最後の「強い奴が勝つのではない、勝った奴が強いのだ」のテロップが凄くグッときますね。。。日本で初の大型大会だったのも大きいかもしれません

文字通り日本一を決める大会でしたから(なお優勝者)

 

6  スマバト for THE BIG HOUSE Trailer

youtu.be

前半部分のカメラワークの秀逸さ。。。ほんま秀逸。。。マジでパない。。。

後半部分の歴代優勝者勝利シーンも凄く好きです。edgeさん優勝し過ぎ

今後もTBHとコラボする大会を開いてくれるんでしょうか、楽しみです

 

 

 

 

201 7      Genesis 4 Trailer

youtu.be

出来立てホヤホヤの『世界最強決定戦』のトレーラーです

その魅力は説明するまでもないでしょう

とりあえず皆さん、2017年1月まで生き延びることにしてください

 

心はいつまでも動画勢、からは以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【番外編】Trela

youtu.be

強いリュウ。めっちゃ強い。でもなんか最近見ない。がんばって。空N運送魅せて。僕もがんばるから。あとついでにはちみつちょうだい。

 

遅れてしまってすみません。それでは、また。