
140くらいじゃ足りない時に

3日続けばいいほうです

【オフレポ】 学校 for テスト終わり

2016年8月4日開催の学校forテスト終わりに行ってきました。(以下敬称略、許して

 

今回はテストの次の日という事で、結構ゆったりとした雰囲気だったかな?

 

まあテストの最中にものんきにゆったりしてる人はいるんですけどね。僕とか。

 

とりあえず前日は、テスト終わりのゆったり感で気が抜けてたので明日の講義の確認もせずランチムしてました。

そもマックの上スマや風見ルカリオの空後、ざこぉるクラウドのリミ凶斬りにビビりながら、眠気に負けて就寝。

オフ前は寝れないってのが鉄則だから、2時前就寝してもしょうがない。

 

暑さにやられて起床。朝日が障子越しに当たるのきついけど起きられるからまだいい?

 

朝食のカツサンドと卵サンドを食べて、急いで今日の講義の確認。と思ったら全部テスト返しだった。

 

いつもはNEW GAME!のオープニングを聴いて1日の活力蓄えてから家を出るんだけど、テスト終わりでそんなに気張る必要もないのでそのまま出発。

 

youtube.com

テスト中の僕の精神安定剤はコレだったのでかなりオススメです。

軽快な演奏(これのトランペット?が一番好き)もだけど、なにより歌詞がすごい。

一見単調なのにこのアニメの闇とポジティブさをかなりブッ込んでるのでがんばるぞい(洗脳済み)って感じ。

 

はじめちゃんの様に元気に自転車を漕ぎながら、大きな事故も無く学校に到着。

暑すぎて溶ける。私は貝になりたい

 

かなりギリギリだった(てか半分遅刻)ので即一限に入る。

 

■一限前半 vs 総合英語

木曜日の一限は総合英語と英会話に分かれてて、普段より時間の少ない総合英語は効率を求めてパソコンルームで授業する。

だけど今日はテスト返しオンリーなので、パソコンに「今日はパソコン使いません」とデカデカと表示してあった。この時点でパソコンが使われているのは言うまでもない。

テストは73.5点で黒点。おっほぃ、Wii Uに近づいた。

■一限後半 vs 英会話

ベルトの上に肉が乗ってるK先生(外国人)の授業。というかテスト返し。

ホントにウメブラFATって感じの体型してて最初はビビったけど慣れてしまった。

テスト(2人で英文作ってそれを暗記してジェスチャー交えながら演じる)の時に3人のグループにぶち込まれたときは日和かけてたけど、相方のアフロの迫真の演技に助けられて余裕の黒点になってた。流石アフロ。

 

■二限 vs 歴史

6の2乗。赤。敗者側。

テストの時に鬼の微積分と同じ日にぶち込まれてたのがいけなかった。隙を生じぬ二段構えってやつだ。

後期で取り返せそうなのであまり気にせず。

 

歴史のテスト返しが終わったら明後日からデンマークに留学しに行くアフロの見送り会。

 

アフロ「え〜僕が帰ってきた時(1年後)にいない人が出てくるかもしれないので、その人とは一生の別れですね」

みんな「サッ」(後ろを振り返る

ぼく「なんでこっちを見る???????????」

お前ら見てろよ、絶対留年しないからな!(ダチョウ倶楽部並感

 

f:id:toiharuka:20160804222254j:plain

 ↑謎のクラスTシャツ。ノリで書いたGAIZI?が何者かに書き換えられた。許さない。

 

ここで昼休みに入る。

ばっちゃが弁当作るのを拒否して千円札を投げてきたので、せっかくだし今日お別れ(一生ではない)のアフロと一緒に売店へ。デンマークに行っても髪の毛を切るのはサイドだけに留めるらしい。1年後が楽しみだしそれまでがんばろう。

 

のり巻き(ツナマヨネギトロ肉カルビ)とビタミン炭酸MATCHを買って教室に戻る。

委員長が白猫テニス?に10000円課金して爆死するのをアホやんと笑いながら完食。

ごちそうさまでした。

 

■三限 vs 化学

教師が面倒見のいい京都弁の美少女なので人気の授業。ただし50代の見た目そこらへんのオバハンなのは、人によって吉と出るか凶と出るかって感じ。僕は凶。

テストは小テストと期末テストの両方が返される。

 

なんやかんやで小テストの点数を知ってたので、周りの人らが10点や20点で爆死していく中「エイティーーンwwwwwエイティーーンwwwwww」とウェイウェイしながらテスト返却の列に並ぶ。

 80点の小テストを貰い「エイティーーンwwwwwwエイティーーンwwwwww」とウェイウェイしながら委員長とかイケメンとかユーマとかに見せびらかした。楽しい。

 

だが、「お前今回の化学は出来ても英語はからっきしだな」と言われた時にはもうすでに遅い。

エイティーーンって、18だ。

 

本テストを返してもらう時、前の奴の点数が36点だったので「ぶはwwwwww俺の歴史と同じwwwwwwwヒィヒィwwwwwwww」って煽ってたら俺も36点だった。6の2乗の呪い。

 まあなんやかんやで課題とか色々足して余裕の黒。これが実力ですわぁ。

 

授業終わってユーマ宅へ行く準備。イケメンが学校に持ってきてた東京喰種読んでた最中にユーマのお母さんが来たとのことなので、イケメンにこれ借りていいかと訊いたら快く承諾してくれた。流石イケメン。

と思ったらさっきの36点の前の奴が「俺も読みたいから持ってかんでくれ〜」ってダダをこねる。優しいので置いていく。ああ…さようなら東京喰種9巻…。

 

ユーマのお母さんの車に乗せてもらいユーマ宅に。ユーマ宅行く時に毎回送って下さりホントに頭が上がらない。感謝🙏

車の中では最近ベヨ窓内で話を出してるコンボルート発表会について相談した。動画繋げる発想はなかったわありがとう。

 

■放課後 vs ユーマinユーマ宅

ボコボコにされました😇😇😂😂😂😭😭🙏🙏😇😂😂😭

前のユーマ宅でちょっと勝てる望み出てきた?と思ったら今回はガノンでニタテとかされたので自信こわれる。

もちろん赤。敗者側からも敗退です…。

 

ユーマのお母さんが3回くらいおやつ出してくれたの神だし面白すぎる。

特に3個目のおやつの大阪で買ってきたというカステラがジューシーで美味すぎて、次の試合では早期撃墜されてしまった。これが本場大阪の力か…。

 

大阪といえば夏休みにユーマと夜行バスかなんかでスマバトかカリスマかどっか行きたいなあと。帰りの車でもその話をしてた。

ただしテストが平和に終わりそうにないから厳しいかもしれないから悲しい。地方民はいつも弾圧される。

 

ユーマのお母さんに学校まで送ってもらい自転車に乗って帰路につく。

途中鼻歌を歌ってたら綺麗なお姉さんにこっちを見られてた様な気がしなくもなかった。

 

家に帰って飯食って、風呂入ってランチムしようとしたら弟が泊まりに来たので出来ず。

弟を送りに来た母親の車ぶつけられた系の文句を軽く聞き流しながら、父親と夏休みにシン・ゴジラを観に行く計画を立てる。楽しみだ。

 

寝床について記事書いて今に至る。お疲れ様です。

 


===================================

 

という訳で敗者側4回戦で負けました。まあいい一日だったんじゃないでしょうか。

明日は『学校forテスト終わり2日目』というオフ大会に参加しようと思います、がんばるぞい!(洗脳済み)